普通のブログ


by mami-remon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

色々な出会い

課金を停止してからかれこれ2年以上経つのでしょうか。

当時は色んな方に遊んでもらいました。

Lv上げの狩なんかはやっぱり単調作業の繰り返しなので、みなさんも飽きやすかったんじゃないかと思います。

管理人もそうでしたが、せっかくのオンラインゲームなので出会いを楽しみたい&せっかくなので楽しく時間を過ごしたいと思っていました。どちらかと言うと良く喋る方なので、常にチャットしっぱなしだった記憶があります。

色々な形で、多くの人と出会い、とても楽しい時間を過ごすことができました。

その中で、鮮明に覚えている出会いというのがいくつかありまして一つ紹介したいと思います。

みなさんは実装当時のイザナミ宮クエストを覚えていますか?

徒党で同時戦闘ができず、ボスの前には順番待ちの行列が。

ボスが倒されてしまうと沸き待ち、こちらが全滅してしまうと後ろに控えている徒党から転生をもらいまた最後尾へ並ぶ。

実装されてしばらくはかなりの難易度でした。

そんな時に管理人の焼肉系鍛冶屋で根の国の黒雷で青を出していたところ、とある方に誘って頂きました。

その方は武芸でしたが、何戦かやった結果、黒雷は倒しきれず脱兎で終了となりました。

解散して間もなくその武芸党首の方から対話があり、どうもアタッカーとしての責任を感じていたらしく「自分がふがいないばっかりに突破できなくて申し訳ありません><」と。

管理人はそのときにはイザナミ宮まで行けるのが2キャラいましたので、脱兎=突破と知っていました。

その事を知らなかったようなので、脱兎時に党員はみんな無事なので、全員黒雷突破ですよ!と対話を返したところ本当に喜んでいたのが印象的で今でもはっきりと覚えています。

それが縁で遊ぶようになり、それまで対人はやったことが無いということでしたがお勧めした所みるみるのめり込んでいった模様です。

その熱はとどまる事をしらず、神典を作り上覧個人戦では全鯖1位になったほどでした。

そんな彼も今はもう見かけなくなってしまったようでとても残念に思います。

またいつか、ゲーム内でお話ができればなと切に願いやみません〆
[PR]
by mami-remon | 2011-10-14 22:05 | 最近の出来事