人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通のブログ


by mami-remon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念すべき「汁まみれ伝説」第1話

今日のゲストはこの方、
覇王鯖でプレイしてる方なら知らない人はいないであろう、我らがアイドル「矢車菊」さんです!
でわさっそくインタビューの様子を↓

管理人 :いくつか質問をお願いしますw
矢車菊 :管理人さん知りすぎてるから何か怖いわw
管理人 :武芸をメインでやってるのはなぜ~?w
矢車菊 :なんかすごいマイナーな私の低レベルキャラ とか知ってて驚きましたがw 
      んー、 いきなり難しい質問でw
      まぁひとことで言えば、ドSだから? ですかねw
管理人 :うっはw
      俺はアタッカー一人もいないからそういうの気になるのよねw
矢車菊 :最大ダメージ出すのは楽しみの1つですね~
管理人 :殴ってるのみると気持ちよさそうだけど金かかりそうなイメージがあって、
      ちょっとできないかなとw
矢車菊 :あとは術と違って他人と差を付けられて横並びでないのがいいですね
      まぁ、私の格言としては、
矢車菊 :武芸なんて金持ちの道楽ですよ、って持論がありますw
管理人 :ひぃぃぃw 貧乏人には無理らwそういえば、器用パッチ後に、もう一人武芸を作った      と聞いてますが、
管理人 :器用が本当に必要かどうか検証するためだけに作ったって噂は本当?w
矢車菊 :えーと、、ほんとになぜそこまでw 管理人さん、実は私の知人ですか?w
管理人 :まぁそれはまた今度にでもw
矢車菊 :まぁ本当ですけどねw 
管理人 :結論としては器用は必要!?
矢車菊 :器用さは必要だけど、初期器用さによるボーナス、ですか
      あんなものは存在しないようですね
      同じレベル、同じ攻撃、同じ器用さで試しましたが差は体感出来なかったですね
管理人 :ふむふむw
矢車菊 :ええ、それで今度のパッチでさらに装備強化することによって
      腕力とか生命落とさずに器用さ確保出来る算 段が付いたので、
      器用振りの方はお役御免で消しちゃいましたね~
管理人 :えーw
矢車菊 :まぁ周りからはもったいないを連発されましたが、武芸2キャラ居ても仕方ないw
管理人 :もうlv60近かったよね?w
矢車菊 :いえ、普通に60でしたよw
管理人 :でも矢車さんにかかれば、一ヶ月もあれば空2だからあんま問題ないかw
矢車菊 :まぁ60だろうが空2行けるキャラだろうが、不要なら切りますね
管理人 :すごいなぁ~w
      と言う事は、次のパッチが来たら、
      240-120-50-50の装備を全身作るのかぁぁぁぁw
矢車菊 :いやいや、そんなに器用さ必要ないですからw
      まぁそゆーのも作ってみたいとは思いますし、チャレンジするでしょうが、
      なかなか大変そうです^^;
管理人 :ふむふむw 矢車さん金持ってそうだからな~w
矢車菊 :まぁそこそこは^^;
管理人 :武芸の装備で、今欲しいと思う物は何かあるの~?w
矢車菊 :んー、まぁ全身作り直すつもりですけどね~
      でも今度のパッチでみなさん装備作りやすくなって幸せに♪
管理人 :少し貫分けてくれたらいいじゃんw
矢車菊 :急に何をw
管理人 :貧乏人に愛の手を~w
矢車菊 :管理人さんも空2狩りとかで稼いでることかと。
管理人 :話し変わりますが、刀剣ではなくなく斧2刀流なのは、何かこだわりが?w
矢車菊 :ああ、なんかインタビューっぽくなりましたねw
管理人 :うひw
矢車菊 :最大攻撃力、最大ダメージ等にこだわってるので、
      単純に刀より斧のが威力高いから使ってるだけですよ~
矢車菊 :まぁウエイトは重くてもスキルでカヴァー出来ますし、
      補正気にされる方も中にはいますが、体感出来るほどではないですからね
管理人 :命中補正を気にしてる人は結構いるみたいね~w
矢車菊 :実際に武芸で何千何万と刀や斧を振るって来てますが、
       少なくとも私は感じないですね
管理人 :それは武芸でプレイしてる人の参考になりそうねw
矢車菊 :むしろレベルとか潜在とか、4連と5連の技応の差とか、
      そゆーところの差の方が大きいと思いますよ。
管理人 :かなり昔というか、 初期の頃からプレイしてると思うんだけど、
      やっぱ1日12時間くらいはやってるの?w
矢車菊 :んー、まぁハマってた時は20時間とかザラでしたが、
管理人 :すげぇw
矢車菊 :最近は2,3時間とか、inしててもぼーっとしてたりとか
      まぁ昔ほどやる気ないですねw
管理人 :でも次のパッチが当たったらやり込み要素の一つでもある装備の作り直しが
      あるから、またやる気も出るのでは?w
矢車菊 :まぁ期待してますけどねw
      武芸と、あとは巫女の装備も作りたくてw
管理人 :ふむふむw 巫女はやっぱり腕力装備を作り直し?w
矢車菊 :巫女は耐久ですよw
      生命4500~、防御700~750ぐらいにするつもりですw
管理人 :あぁw そっちかぁw
矢車菊 :巫女も初期振りで左右されるので初期腕力振ってないと弓無理ですね
      それで弓は引退して最初のコンセプト通りに耐久巫女にw
      んまぁ、消した武芸の枠に腕力神典作りましたけどねw
管理人 :うっはw
      武芸・神典の他に僧兵・医術・術忍がいるって聞いてるけど、
      やっぱりやってて一番楽しいのは武芸?w
矢車菊 :そこですよ、いったいどなたに聞いているのやらw
      んー、実はですね僧兵かなりおもしろいですよ(誘われないけどw
管理人 :例えば、どんな場面で楽しいと感じるんだろ?w
矢車菊 :僧兵は1on1の対人の時とか、すごい熱いですw
      普通の狩りの時とかだと、そこらの武芸よりダメ出すと楽しいですねw
管理人 :それは楽しそうw
      やっぱ薬師は退屈~?w
矢車菊 :いえ、全然w
      楽でいいじゃないですかw
      よくTDとかで、1,2体しか敵がいなくて、通るはずもないのに必死で何かしようと、
      準備でセンコー入力する薬師さんとかいますよね?w
      あーゆー常に何かしてないと気が済まないタイプではないので、
      極力必要以外行動控えますし、
      待つのも全然苦にならないタイプですね、私。
管理人 :俺はそういうときは待機してるけど、何もしてないと眠くなるのよw
      どSなのに意外だなぁ~w
矢車菊 :まぁ他の画面に切り替えてTV見てたりしますしねw
      まぁとても合理的な人なので、ムダを嫌うんですよねそれだけの事です。
管理人 :そう言えば、矢車さんのサチコメにあった、陰陽×は、そこから来てると見たw
矢車菊 :ほんとによく見てますねぇw
管理人 :普段はずっと那古屋にいるものでw
矢車菊 :ただ、全ての状況でx、なのではなくて、
      たぶんその時は30代、40代ぐらいの修得TDとかだったと思います。
      そのへんになると、修得も忍者5とかでいったりするので
    それで分かってくれる党首さんもいるんですよ、物理多めで希望してるんだなとw
管理人 :なるほど~w
矢車菊 :それであえて陰陽xとかね、
      でも後日談ありまして、
      いつだったか叢雲堂に術徒党で狩りにいこうとしたんですよ、
      そこで陰陽さん誘ったら、以前に陰陽xって書いてありましたよね?って聞かれて
       はい、と答えたら
      見事に嫌われて断られましたけどねw
管理人 :なんとw
      最後になるんですが、武芸でプレイしてる人にとっては、
      ステータス画面で見れる攻撃力を最大まで高めたいとういうのは誰にでもある
      と思うんだけど、今、それに向かって武芸をプレイしている人に
      熱いメッセージをお願いしますw
矢車菊 :う~んw
管理人 :アドバイス等でもおkw
矢車菊 :まぁとにかくどこまで理想に近づけるかと、それに尽きると思います。
      妥協は罪ですw  以上w
管理人 :言い切る所が凄いw
      色々誤解を招く事もあると思うけど、雑音に負けず頑張って下さいw
矢車菊 :純粋な覚悟だけがそれを可能にするのですよ・・・
      ああ、私とてもファン多いですからねぇw
      まぁそんなの気にしてるようではダメですねw
管理人 :機会があったら遊んでやって下さいなw
矢車菊 :お気軽に誘ってくださいねw
by mami-remon | 2007-10-07 13:37 | 汁まみれ伝説