普通のブログ


by mami-remon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:最近の出来事( 37 )

上覧にてチーム「一匁団」という所と対戦をしました。
なんとこのチームは盾・回復無しの鉄砲4忍法1神典1能楽1という超攻撃的な徒党!
試合数が半端なかったですw

そしてこの「一匁団」のメンバーに管理人が大ファンなあの人が!
超有名なブログを運営しており、鯖を越えてその名を轟かせる真夢さんが!
戦闘前の三間堂での会話です。

----------------------------------------------
管理人   :うおおおおおおw
管理人   :これはw
真夢ちゃん :("□";)!!
管理人   :1日100回 ブログ見てます
真夢ちゃん :よろしくです■
真夢ちゃん :ぶw
真夢ちゃん :ネタないから放置してる、、w
風魔のり :最近更新されてないですよっw
そげキング :サインもらったほうがいいんじゃない?
そげキングは管理人の顔にサインした
----------------------------------------------


そして上覧終了後に天翔の小谷両替にてついに接近に成功しました!
----------------------------------------------
管理人    :こばわーw
真夢ちゃん  :だれですか’’
管理人    :僕、覇王から来たんですが、天翔に大事な
   用がありまして、
管理人    :上覧ではまむたんさんとこと、1回だけ当た
   りましたw それで帰る前に
真夢ちゃん  :("□";)!!
管理人    :有名人に会ってから帰ろうと思いましてw
管理人    :ブログ1日100回見てます■
管理人    :あんときSS取るの忘れちゃって・・・
真夢ちゃん  :あ~もしかしてあのときの
真夢ちゃん  :人かw
管理人    :色白な薬師ですw
真夢ちゃん  :''ィ('ー'*)ノ
管理人    :何か目的があった訳じゃあないんですが記念
   にと思って
夢ちゃん    :("□";)!!
管理人    :それで一つお願いがありまして、
管理人    :僕、半年に1回更新の細々としたブログやっ
   てるんですが、記念SSと会話をUPしたいんで
管理人    :すが可能ですか・・・?
真夢ちゃん  :別にかまいませんよw
管理人    :おーw
管理人    :ありがたや~w
真夢ちゃん  :勝手に晒して大丈夫です■
管理人    :ありがとうですーw
真夢ちゃん  :天鯖は
真夢ちゃん  :物価たかいですかね?
真夢ちゃん  :他の鯖鉄砲どのくらいなんだろ、
管理人    :物価は平均的に覇王より安いと思いますw
管理人    :それと物が多いw
真夢ちゃん  :なるほど’’
管理人    :門前払い喰らったらどうしようかと思って悩
    んだけど良い人でよかったw
真夢ちゃん  :門前払いするひといるの?w
真夢ちゃん  :結構前は
真夢ちゃん  :他の鯖からきてた人もちょくちょくいたかな’’
真夢ちゃん  :今は上覧で会うのであんまないけどw
管理人    :おーw 似たような人がいたのか!
管理人    :長々とすいませんでした、いつかまた
真夢ちゃん   :いえいえ■
管理人    :上覧で会える事を願ってますw
真夢ちゃん   :次は本気装備でランボーしにいきますねw
真夢ちゃん   :(*'=')ノ*
f0150619_23233281.jpg

[PR]
by mami-remon | 2008-11-18 23:23 | 最近の出来事

亜武一門 弐号店

上覧を見ていてこれはちょっとやってみたいと思ったのが殺陣を入れた徒党でした。
管理人は単純なのでドカーンとダメージが出るのを見ると興奮します。
最初にあたった殺陣入りの徒党が天翔の亜武一門という有名な所でした、覇王では見ない(見た事がないだけかもしれません)ので凄く興味を持ち亜武さんの私設にお邪魔したりしてました。
(けっして押しかけではありません)
しかし亜武な方々はノリがいい!!
以下一部をご紹介したいと思います。(とどぽん弐号=管理人)
----------------------------------------------
とどぽん弐号:あなたは《あぶ》に参加しました。
党員K    :■■鍛冶屋とどぽん弐号レベル
1:1体発見!注意してください。
とどぽん :W
とどぽん :はええよばかw
党員S   :W
党員M   :クイックなリカバリーもむなしく
とどぽん弐号:最後残念だったなぁー
党員R   :やっぱ開戦前にだべるとだめだなw
党員D    :うん
とどぽん弐号:今度 亜武のお店 2号店で出るんで、
とどぽん :!
党員K    :■!
とどぽん弐号:構成同じにするわw
とどぽん :亜武店だったのか!
党員S   :W
とどぽん :亜武之一門②号店
党員K    :亜保之一門 キボンw
党員D    :ちょw
党員A   :そんなフランチャイズ
とどぽん :あほいいねw
党員A   :どうにかしてるw
党員D    :ウケるw
とどぽん弐号:アホはだめだろw
----------------------------------------------




殺陣熱が収まらなくなり、殺陣の事は何も知らないので日を改め天翔鯖へ出向きとどぽんさんに色々と聞いてきました!
----------------------------------------------
管理人    :ちょっと聞きたいことが■ノ
とどさん   :お
とどさん   :ウン
とどさんはとどぽん弐号に( "∀")<もげ~
両替前に居た人:■とどぽん弐号レベル1:1体■鍛冶屋を発見
したけど みんなには内緒にしとこう。
とどぽん弐号 :ガオー
とどさん  :ガウー
両替前に居た人:人類の負の遺産が
管理人   :炎浄>破戒>百鬼ってバーが3つ続けていけ
てたの見たんだけど、
管理人   :あれは、どうやって合わせたの?
とどさん  :うちら?
管理人   :炎浄に最後に乗る人が、炎浄のタイミングを計るの?
管理人   :おたくらやってたやんw
とどさん  :うちらそれできんよw
とどさん  :炎浄の次の行動で、破界100だよw
管理人   :あれやってないっけ?w
とどさん  :それは出来ない構成的にむりw
管理人   :もしやるなら、
管理人   :炎浄に最後に乗る人が、炎浄のウエイトを計る?
とどさん  :おんも3密教殺陣
とどさん  :ウン
管理人   :1番ウエイト長いのは百鬼?
とどさん  :ウン
とどさん  :はかい<炎浄<100
管理人   :んじゃあルナシードさんがカウントダウンして、ウエイト計
ってそれに炎浄>破戒を合わせる感じ?
とどさん  :千鶴があわせる
管理人   :百武さんが、ルナさんの名前が青くなったら破戒入力?
とどさん :ウン
管理人  :相手のバーを挟まないで、続けるのって難しくない?w
とどさん :極楽さえわれれば取れるから
とどさん :問題ないおw
管理人  :例えば、
管理人  :炎浄>破戒>炎上って3つバー並べるのって
管理人  :すげー練習すればできるものなの?w
とどさん :できるけど
とどさん :それしたら
とどさん :盾おらんよw
とどさん :構成的にねw
管理人  :軍・軍・密・陰・殺陣・殺陣・@1
とどさん :密すねw
管理人  :すーぱー先読みで沈黙で止められると読んだ
ら、ジェットストリームアタックとかだめ?w
とどさん :そんな徒党に!
とどさん :負けるきがせんw
管理人  :えーw
管理人  :配布じゃねっと生命6000くれあるのに、
炎浄と百鬼で殺せるの?w
とどさん :いけるw
管理人  :おぉw
とどさん :密教のすみで
とどさん :20%けずってからやるからw
管理人  :なるほどw
管理人  :あれって乗る術で威力変わるのよね?
とどさん :あぁそこらへんも
とどさん :ブログに
とどさん :kwsk かいといてあげる
管理人  :おぉw
とどさん :ブログいまかいてる!
管理人  :うはw
----------------------------------------------

これは凄い参考になりました、殺陣の連携に関わる人の意思疎通が凄い難しいんではないかと感じました。
近いうちにちょっと真似して見たいと思います!
[PR]
by mami-remon | 2008-11-18 22:50 | 最近の出来事

妖艶童子

Sexyと読みます、メンバーである一蘭さんが昔所属していた暴走族の名前からとったらしいです!
長かった上覧が終りました、何が一番辛いかという疲れが抜けないですね寝不足です。
結果自体は健闘できたんじゃないかなぁって思っています。
党首さんが一番気を使っただろうと思いますし、とても楽しい時間を過ごす事ができ誘って頂いて本当に感謝してます!

f0150619_21464877.jpg



今回参加した中で、他鯖に友達ができました!
一部ご紹介したいと思います。

その壱
管理人は○銀次におじぎをした。
管理人は○銀次におじぎをした。
管理人は○銀次におじぎをした。
管理人:銀次さん 何を吐きますか?w
○銀次 :色んな物を‥
天波寛大 :なにか友情が芽生えましたか?W
武勇神 :名前つながりですか?


その弐
管理人は月○銀次におじぎをした。
管理人は月○銀次におじぎをした。
管理人は月○銀次におじぎをした。
管理人は月○銀次におじぎをした。
月○銀次は管理人にチッチキチー■b
月○銀次は管理人にチッチキチー■b
月○銀次は管理人にチッチキチー■b
管理人:友達■
月○銀次 :ナンダッテーw
月○銀次 :って、ほんとだww
管理人:はいw
月○銀次 :ぎんちゃぁぁ~~んw
管理人:うはw



やっぱり負けが込んだりするとどうしても徒党の雰囲気が悪くなりがちな気がしますが、我らがSexyは一味違います。
待機時間の間も私設にて全員で楽しく喋ってます、その一部を御紹介したいと思います、
以下R18↓(管理人は純朴な青年なので参加してません)

党員T   :あ~そういえばすごい情報が
党員T   :すごいかワカリマセンが
武○神    :???
そ○キ○グ :ほほう
党員T   :名古屋に巫女イメクラあるらしいですw
武○神    :wwwww
武○神    :ある意味すごいw
党員T   :めっちゃいいらしいですよw
風魔○り :3人大名行列プレイw
党員KT :wwww
武○神    :っw
党員T   :巫女に萌えるらしいですw
風魔○り :ちょっとまてイメクラ大好きですw
そ○キ○グ :そのテクニックは神の手と
武○神    :うまいw
風魔○り :巫女はないけどw
党員T   :っっっっW
党員S   :w
党員S    :この変態どもめw
風魔○り :夜這いプレイで開幕起きろよとと起こしたwww
武○神    :夜這いですかw
風魔○り :起こしてプレイだから夜這いじゃなかった…w
武○神    :いいなロマンあるw
風魔○り :あれだコスプレはw脱がさないでやるのがコスプレ好きの通w
武○神    :そうなんだよのりさんw
党員KT :コスプレぬがすのは邪道でしょw
武○神    :脱がしたら意味ないよねw
党員S     :パンツは脱がせないでずらすんでしょ?
武○神    :モチw
風魔○り :エエ
党員S :ソゲキングさんを誘った時にエロイ話しできるの?ってら心配してたから
風魔○り :W
党員T   :っっW
○蘭    :っw
党員KT :自分はパンツを脚にかける派
風魔○り :w
党員T   :巫女イメクラなんですが コスチューム選べるらしいんですが
そ○キ○グ :ほほう
党員T   :注文する時恥ずかしいらしいですよ
党員KT :巫女以外のコス?
党員T   :巫女でってw
党員KT :神主!
○蘭    :山伏!
そ○キ○グ :ちょっと行ってみるわぁ
風魔○り :はずかしいとおもってしまう心はとうに消えましたw
武○神    :www
党員T   :WWW
党員T   :おっさんやんw
武○神    :そうだねw
風魔○り :店はいって番頭にwいちばんエロい子どのこ?wからはいりますw
武○神  :ぷwwwww
党員T   :っっっっっっW
党員KT :昔はエロ本買うのにもドキドキものだったのに、、w
党員T   :おもしれ~w
風魔○り :っっっっw
風魔○り :あー
風魔○り :えろほんをにかくして家にもちはいったあの頃のあの感覚わじわいたいなw
武○神 :俺の知人はコンビニでわざと若い女からエロ本買うんだとwその時の女の表情みるのがすきとかさw完全に変態よねw
○蘭 :エロDVDを嫁のいないリビングで見ることで味わえないもの?
党員KT :そして学校から帰ったら机の上においてあるんだぜ
風魔○り :W
党員KT :変態といえば
武○神 :うん?
党員KT :うちの上司は眼射して女が痛がるのを見るのが快感らしい
○蘭     :(;´Д`)
党員S    :ひでぇなw
風魔○り :っっっっっw
武○神 :すごい上司だw
[PR]
by mami-remon | 2008-11-18 22:15 | 最近の出来事

上覧

お誘いがあったので参加させて頂いてます!

色々と勉強になることや、新しい発見があり楽しく参加できてます!
鎧鍛冶さんに発破でダメ3500とかこれはいいですねw
ネタ的にも最高ですw

今回は、覇王鯖では敵対してる勢力の方とご一緒なので今まで組んだ事の無い方と友達になれたというのが1番ですね!

それと、かの有名な亜武○○一門な党員の方と色々お話しできたのも素晴らしい収穫となりました。
やっぱり対人スキーな方はノリが良い人が多く、鯖を越えて仲良くなれるのが上覧の醍醐味じゃないかなぁと思います。
[PR]
by mami-remon | 2008-11-09 01:59 | 最近の出来事

天照之演 閉幕

長かった天照之演が終りました。

結果は11位と大健闘でした!!

ただ、10位にわずか3ポイント差という凄い微妙な終り方を・・・w

お茶さん順位交換しませんか!


管理人自身が修験道なのであまり大きい事は言えませんが、
上位はどこも鉄砲・召喚・密教・修験ばっかりでしたね。

そのなかで神通入り徒党の中では最上位
鉄砲無し徒党では最上位
なにより神典3という他には見なかった構成でここまでやれたのには満足してます。


そして驚いたのは、党員に他サーバーに知人が居た事です!
どうも個人戦の時に組んだ時に知り合ったらしいのですが、その一部を紹介したいと思います!



群雄 二ノ宮七海 :菊麻呂さんこんばんは~^^
群雄 二ノ宮七海 :がんばってください~^^



将星 キャバブルー: 凶載斗さま~(はぁと
将星 キャバブルー:ファンです^^



群雄 笙湖 :次郎がんばれ    ←管理人にはこれだけです。


最高順位が18日の5位だったので記念にSSを撮っておきました!
f0150619_2193070.jpg

[PR]
by mami-remon | 2008-09-22 21:03 | 最近の出来事

上覧

f0150619_1924486.jpg


16日の対戦が終った時点で9位まで上がれました!

いやー観戦するのも凄い楽しいですね!

覇王からも結構出ているようでしたので、鯖別でも上位にいけるといいなぁ!
[PR]
by mami-remon | 2008-09-17 19:28 | 最近の出来事

争覇の章

久々に課金&争覇へうpをしました!

ログインしてすぐに市に行って色々見たら、見たことも無いグラのがいっぱいあって凄い新鮮です!

お金もあまり無いので数十貫と数百貫の頭装備を購入しました。
今までは覆面を愛用してたんですが、このマスクいいですね~、これからはこれを使う予感がしますね!
f0150619_19592934.jpg


ログインしてから、おかえりの対話をたくさん頂きました、本当にありがたいです。
九州クエストも最初から手伝ってもらったり、追加になった事等をを色々教えてもらったりと、良い知人を持った管理人は本当に幸せ者ですね!

九州クエストの調整予定等も本陣にありましたが、何か目的があるうちが一番楽しいと思いますので先を急がず、ゆっくりと進めて行きたいと思います。

半年ほどネトゲーから離れて健康的な生活を続けていたせいか、以前のような毒気が抜けて凄い良い人になってしまった気がします。

だからみんな安心して誘ってね!
[PR]
by mami-remon | 2008-08-07 20:14 | 最近の出来事
まずは結果から、全試合を死人を出さずに終らせる事ができました。

今回は、前哨戦などで当たった時に強いなぁと思った斉藤家の方(葵さん、スプーンさん、まーやさん、雲水さん)
組む機会が中々無い鬼瓦さん、そして管理人の師匠である奏音さん
普段は組む事がないメンバーで出たいなぁという思いから今回の構成となりました。

構成を決めた際にこちらの弱みになる点をいくつか考えました。(考えればきりが無いですが)

・鉄鍛冶と神典2枚のアタッカーなので、忍法がいると非常に厳しい
・術軽減が無いので、㌧術連打や陰陽師がいた場合に一気に押し込まれ回復が追いつかない
・密教、雅楽が居た場合は菩薩、不変で軍学のできる事がかなり限定されてしまう
・対人レートが非常に高い方が多いので懲悪で一発逆転がありえる
・こちらに不変がないので子守唄で一気に崩される可能性がある

おおまかな所でこんな感じでしょうか。
それらをすべて回避できるような構成だと、つまらないので少しくらいは穴があった方がより楽しくできるのではないかと考えました(技能で対抗するのではなく、党員の連携によりその技能を使わせないような流れにもっていくこと等)

当日までは7人揃って何かするという事はせず、開始30分前に現地集合にし簡単な打ち合わせをしました。
相手徒党に対する作戦を非常に細かく考えてきてくれた方もいれば、
豪快に遅刻をしてくる図太い神経な方もいらっしゃいました。(管理人は緊張してました)

鬼○知之介 :遅れてごめんなさい

相手徒党の事を何も調べずに来た方も。

光○葵 :ぁぃてどこ?
光○葵 :構成は?
光○葵 :ぶつり?
佐○木雲水 :葵さんはHPみれない?
日○真夜 :夏雪のHPに構成と名前全部のってますよ
光○葵 :だれそれ

今回一番感じた事は、好んで対人をやってる方だけあって技能のすりあわせの際に意見が凄い多いのです。実装ミスなんてお話しになりませんし、試合は止まってくれません。
開幕相手があれをしてきたら自分はこれでいこう という発言に対し皆が何かしら自分の考えを言い(賛同や修正)、その数がもの凄く多く打ち合わせの時間が凄い濃いのです!

そしてやはり装備の質、
夏雪の為に全身240-40-30の服を新調してきた方や、
例えば、相手に近接物理が少なく術師が多いなら魅力→知力の調整する
狙撃属性が多ければ知力→耐久の調整をする
菩薩があるなら魅力→知力の調整をする
死の誘いをするなら魅力→知力の調整をする

など相手徒党の構成に対してベストな戦いができるようにステータスを調整できる装備(一級品)をみんな数箇所持っているのです。(管理人は貧乏なので持ってません)
狩りやボスでは使えそうにないようなステータスの組み合わせの物もあり対人の為だけに大金を使い装備を作るなんて何かかっこいいと思いました!

やはり構成によって早めに倒しておきたい職は違ってくるのでしょう、4徒党とも狙いってきた対象がバラバラだったのは各徒党の思惑のような物が見えて面白かったですね!

全試合を終えてからのログを一部紹介します

佐○木雲水 :暴走した…
管理人    :中の人熱く成りすぎた?w
日○真夜 :さすがに疲れましたねw
ス○ーン :集中しすぎたみたいです
日○真夜 :前哨戦よりはるかに燃えた
管理人   :濃かったなぁw
奏○音 :足ひっぱらんでよかったw
ス○ーン :楽しかったです!
鬼○知之介 :たのしいなw

そして対人大会の最大の魅力はやっぱり国とわず対人好きな仲間の輪を広げる事ができる事ではないでしょうか?

日○真夜 :さて合戦いってくっかなぁ
奏○  :戦場はいったら、敵同士ですなw
日○真夜 :あははw

運営された方、大変お疲れ様でした!
[PR]
by mami-remon | 2008-01-29 22:37 | 最近の出来事

強運の持ち主

かなり前からお世話になっている知人が素晴らしい弓を作りました!

グラは既存である物だとか、入魂時にマイナスになってしまったステがあるとか、それは問題ではないと管理人は考えます。
特筆すべきは、作製して一発目で出来たことです!
材料も集めるのが大変なのに凄い運ですね!
これはやはり日頃の行いと言うか、人当たりの良さが出たのではないかと思います。

材料
不死鳥の尾:1
天翼竜の涙:1
金箔     :5

f0150619_1351621.jpg

[PR]
by mami-remon | 2008-01-19 13:08 | 最近の出来事

夏雪エントリー

今日、参加申し込みの信書を主催者様へ送りました。
ではメンバーのご紹介を。

チーム名 「1000万パワーズ」

佐々木雲水  武士道 (斉藤家)
光月葵     軍学  (斉藤家)
鬼瓦知香   鉄鍛冶 (足利家)
日出真夜    神典  (斉藤家)
スプーン    神典  (斉藤家)
奏音       神通  (織田家)
管理人薬師  修験   (織田家)

記念すべき第10回目に華を添えれるように頑張りたいと思います。
必勝な構成ではありませんが、連携を武器に出来るだけ上位を目指します!

画像は、徒党を代表して3名の方に抱負を述べて頂いたものです。(ただしこれは管理人の妄想です)

f0150619_21571035.jpg
[PR]
by mami-remon | 2008-01-09 22:04 | 最近の出来事