人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通のブログ


by mami-remon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汁まみれ伝説第5話 「正統派」

みなさんも寄合所をよく利用していると思います、有益な情報がいっぱいありますからね。
今回のゲストはそこにも紹介されているツールを作ったり、武田家の司会進行役をなさっている方です。
かの有名な装備品原価計算器【大金箔押南蛮具足ネズミ】の作者である、
「五番町霧子」さんです!

管理人   :よれしくおながいします!
五番町霧子 :どもです こんばんわー
管理人   :紹介頂いた方から、
管理人   :くれぐれも失礼の無いようにと
管理人   :何回も釘をさされて来ました。
五番町霧子 :どうしましょう?
管理人   :なんつってw
五番町霧子 :いちおう、10時から会議なので
管理人   :えええー
五番町霧子 :時間ありますか…?
五番町霧子 :すみません■
管理人   :そんな時間かからないので大丈夫ですw
五番町霧子 :了解!■
管理人   :何個か質問をお願いしますねw
五番町霧子 :了解!
管理人   :大金箔ネズミを作ろうと思ったきっかけは何で
すか?
五番町霧子 :えと、最初は自分の資金稼ぎのためですね
五番町霧子 :1stは侍で貧乏だったので。。
管理人   :あぁ、一瞬リアルマネーだと思ってしまったw
五番町霧子 :■
管理人   :でも今は
管理人   :全鯖で使われてますよね?w
五番町霧子 :そうなんですかねw
管理人   :寄り合いに紹介されてるくらいですからw
五番町霧子 :あんまり実感はないデス
管理人   :ハテン仕様に改良もしてて、自分も使ってますが、
管理人   :金取ってもいいんじゃ?w
五番町霧子 :おぉ ありがとうございます
五番町霧子 :管理人さんからは取りますね■
管理人   :・・・
五番町霧子 :まあ趣味で作ったものですから
五番町霧子 :金取ったら取ったで管理とかしなきゃいけな
いですしね
五番町霧子 :(取るつもりないですが
管理人   :何かツールを作るといっても
管理人   :それなりの知識ないと作れないんじゃないです?
五番町霧子 :うーんそうですね
五番町霧子 :仕事でWEBのプログラムやる機会があった
ので
五番町霧子 :それを応用して原価計算機を作ってみようと
思ったのが最初だったかなー
五番町霧子 :仕事してるふりして、あの計算機作ってたり
しましたw
管理人   :うははw
管理人   :通報しますw
五番町霧子 :連携しましょう!
管理人   :これは僕からのリクエストなんですが、
五番町霧子 :はい
管理人   :雫入れると必ず3倍になるとか、そういうの
をお願いしますw
管理人   :12余り→ステ36とかw
五番町霧子 :ふむうw
五番町霧子 :ステータス+装備 で合計値とか見れるとウ
レシイですかね?
管理人   :最近、☆鍛錬の限界値とか計算してるんで
管理人   :そういうのあれば 良いかもしれませんねw
五番町霧子 :なるほど…
管理人   :標準で防御いくつで 鍛錬限界で防御いくつとか
管理人   :面倒くさそうw
五番町霧子 :ああ
五番町霧子 :1。4倍までは実装されてるんですが
五番町霧子 :それ以上は計算できないですね。。
五番町霧子 :防御力のところクリックすると、1。4倍の
計算値がでます
管理人   :ふむふむw
管理人   :話し変わるんですが、
五番町霧子 :はいな
管理人   :こういう形で国の代表の方と話する機会は初
めてなんですが
管理人   :やってて良かったと思える事、苦労してる事
を教えて下さいw
五番町霧子 :うーん
五番町霧子 :私も始めたばかりですからね‥
五番町霧子 :会議で意見が荒れると
五番町霧子 :どうしよう…って思いますね、、
五番町霧子 :かなりテンパリますw
五番町霧子 :片方知人だったりすると、やめれーって‥
五番町霧子 :一応、公平の立場でジャッジするので。。
管理人   :不満があっても 口には出さない?w
五番町霧子 :うーん
五番町霧子 :徒党内でちょっとは口にだしますが、、
五番町霧子 :おおやけには言えないですねぇ
管理人   :難しいですねぇ、
五番町霧子 :ハイ
五番町霧子 :良かった事は、信書で応援メッセージくるの
がウレシイですね
管理人   :司会進行もボランティアだし
管理人   :でも、いないと困るしな~w
五番町霧子 :そうですねぇ
管理人   :昔はここの門前とか
管理人   :両替前がすごい人でしたよねw
五番町霧子 :なつかしいですね…
管理人   :門前で勧誘待ちしてたときに
管理人   :いっつも隣だった人とは今でも付きあいあり
ますよw
五番町霧子 :おぉw
五番町霧子 :あの時代はやみくもに走り回って楽しかった
なぁ
管理人   :今は鍛冶メインでやってますか?
五番町霧子 :うー しいていえば鍛冶かなぁ
管理人   :ふむふむw
五番町霧子 :最近は知行しか見てないんで。。2日に1回
ログインですw
管理人   :それはダメだなぁw
管理人   :考えれば結構、楽しい事とかやり残した事と
かもあるものでw
五番町霧子 :もうちょっとリアルが落ち着けば…
五番町霧子 :いあーやりたい事はいっぱいあるのですけどもw
管理人   :時間が足りないのかぁw
五番町霧子 :やっぱり、遊ぶ時間が少ないですね~
管理人   :それなのに司会も大変ですねぇ・・・
五番町霧子 :昔は結構無茶してましたが、仕事の立場上辛
くなってきましてね、、
管理人   :部下ができるのは良い事ですw
五番町霧子 :うっかり居眠りもできません。。。
管理人   :最後になりますが、
五番町霧子 :はいー
管理人   :これからもイカシタToolを期待してますw
五番町霧子 :了解ですw リクエストは常時受け付けてますw
管理人   :落ち着いたら遊んでやってくださいなw
五番町霧子 :こちらこそ。お願いしますー
管理人   :本日は忙しい所ありがとうございましたw
五番町霧子 :またです■ノシ
by mami-remon | 2007-10-30 20:10 | 汁まみれ伝説